課題:
支援内容:
業務データの解析、クレンジング
分析用データマートの作成
営業担当者のクラスタリング、セグメント分け
重回帰分析による成績上位者の特徴抽出
組織別の傾向レポーティング
営業担当者別のスコアカード作成
概要:
営業担当者情報、営業活動履歴、営業担当意識調査、顧客取引履歴などの業務データを組み合わせ、担当者単位の分析用データマートを作成
異なるデータを使った2つのクラスタリングを組み合わせ、営業担当者を分かりやすいセグメントに分割
セグメントごとに成績上位者をターゲットとした重回帰分析を実施し、成績上位者の特徴を抽出
得られた特徴とセグメントにより、組織別の傾向レポートと営業担当者ごとのスコアカードを作成し、パフォーマンス向上のための改善施策立案をサポート
製品・開発ツール・手法(一部):
SAS Enterprise Guide
SAS Enterprise Miner
SAS Viya 3.5 / Visual Analytics
Clustering (k-means)
Multiple Regression Analysis
Relation
Contact
事例の詳細やサービスに関するお問い合わせはこちら