AIチャットボットでヘルプデスク業務の効率アップ!
自己解決をサポートし、スタッフの負担を軽減

生成AIチャットボット導入による社内ヘルプデスク業務効率化

従業員からの問い合わせに対し、AIチャットボットを利用してスタッフの業務量を軽減

課題:

  • 従業員からの問い合わせに対するヘルプデスク業務効率化

支援内容:

  • 生成AIツールの導入

  • 各種データとのリンケージ

  • 生成AIツールのチューニング

  • セキュリティ対策

概要:

  • 導入前は、メールや電話での問い合わせに対し、スタッフが社内ドキュメント等を検索し、メールや電話で回答していた

  • 導入後は、従業員が直接チャットボットに問い合わせることで自己完結でき、スタッフの業務量が軽減され他業務に注力できる

     

製品・開発ツール・手法(一部):

  • ChatGPT

  • プロンプトエンジニアリング

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