統合データで顧客理解を深める!
オンライン・オフラインの行動データを統合した分析でマーケティングを最適化

各種サービス情報を統合したオムニチャネル戦略支援

携帯電話会社が運営する各種サービス情報を顧客/世帯で統合し、オンライン・オフラインの行動訴求に活用

支援内容:

  • ビジネス部門のニーズヒアリング

  • 未連携サービスデータのクレンジング

  • データマート設計

  • 各種分析・モデリング

  • レコメンドエンジン構築

  • ターゲティングリスト作成

概要:

  • オンライン・オフラインを問わず、サービスの契約・利用に関するデータを収集し、個人または世帯の単位で集約

  • 新規サービスや未連携サービスの生データを受領しクレンジング、DWHデータと突合し、DWHへの取込方針を検討

  • ビジネス部門からニーズをヒアリングし、DWHデータと受領データを組み合わせてデータマートを構築

  • 新規サービス加入、上位サービスへの乗り換え、機種変更訴求など、用途に応じた予測モデルを構築し、ターゲッティングリストを作成。

  • 施策実施後に効果検証を実施しレポーティング。

製品・開発ツール・手法(一部):

  • Base SAS

  • SAS Enterprise Guide

  • SAS Enterprise Miner

  • SAS Visual Analytics

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