社内システムの情報を自動収集して
一元管理することで管理コストを低減

ServiceNow ITOM Discoveryを用いた構成情報の収集

社内システムの管理機器をITOM Discovryを用いて収集し、
ServiceNow上で一元管理を実現

支援内容:

  • 社内システム構成情報の収集支援

  • 構成情報・資産情報の管理方式検討

  • システムアーキテクチャ全体の検討

  • システムの設計・開発

概要:

  • 個別管理されていた各システムの構成情報を一元管理・標準化

  • 定期的に構成情報を自動収集する仕組みを実現し、構成情報のメンテナンスにおけるコストを低減

製品・開発ツール・手法(一部):

  • ServiceNow ITOM Discovery

  • ServiceNow ITAM(SAM・HAM)

Relation

関連記事

Contact

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

事例の詳細やサービスに関するお問い合わせはこちら

ページトップへ戻る